FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【北海道 余市産】秋の味覚 洋梨千両梨 共撰秀品 Mサイズ【北海道 余市産】秋の味覚 洋梨千両梨 共撰秀品 Mサイズ 5kg

【北海道 余市産】秋の味覚 洋梨千両梨 共撰秀品 Mサイズ【北海道 余市産】秋の味覚 洋梨千両梨 共撰秀品 Mサイズ 5kg【北海道 余市産】秋の味覚 洋梨千両梨 共撰秀品 Mサイズ【北海道 余市産】秋の味覚 洋梨千両梨 共撰秀品 Mサイズ 5kg
1280円(税込)
【北海道 余市産】秋の味覚 洋梨千両梨 共撰秀品 Mサイズ5kg洋梨(北海道産)要冷蔵約10日日本梨のシャキシャキ感、歯応えとサッパリ感、そして西洋梨の特徴である豊かな甘みと香り、それらが絶妙なバランスが果実にぎゅっと閉じ込められている千両梨です道のフルーツの名産地、余市にてつくられた洋梨【千両梨】実は大きめで、食べごたえのある梨です。糖度は高く、果肉はちょっと粗めですが、その食感が癖になってしまうかも。。。日本梨のシャキシャキ感、歯応えとサッパリ感、そして西洋梨の特徴である豊かな甘みと香り。それらが絶妙なバランスが果実にぎゅっと閉じ込められているのが千両梨です。千両梨って?中国から伝わった梨、『身不知梨』(ミシラズナシ)が北海道で栽培されたものと言われています。1本の果樹にたくさんの実がなる様子から千両梨と命名と言われています。果実がほんのりと茶色くなってきたら食べごろです。食べごろは洋梨全体が黄色く帯びてきて、弾力を感じた頃が食べごろです。果実の肩やお尻の部分をそっと押してやわらかさを感じれば食べ頃です。その頃には香りも出てきます。完熟したら冷蔵庫で2~3時間冷やしてから食べましょう。なお、完熟した西洋なしは傷みやすいので早めに食べきるようにしてください。長期保存したい場合は、ビニール袋に入れて冷蔵庫に入れておきます。ただし追熟が止まってしまうので、食べる数日前には常温で追熟させるようにしてください。是非この機会に 北海道産の秋のくだものをお楽しみください。
さらに詳しい情報はコチラ≫

プロフィール

美味追求

Author:美味追求
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
あし@
人気ブログランキング
FC2ブログランキングにご協力ください
忍者ツールアクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。